モンスター
A・O・JD.D.チェッカー×2
A・O・Jブラインドサッカー×3
A・O・Jコアデストロイ×2
A・O・Jアンリミッター×2
A・ジェネクス・ドゥルダーク×2
A・ジェネクス・クラッシャー×2
ジェネクス・ニュートロン×1
ブラック・ボンバー×2
アンノウン・シンクロン×1
クリッター×1
18枚

魔法
マシン・デベロッパー×2
リミッター解除×1
サイクロン×3
月の書×1
死者蘇生×1
ブラック・ホール×1
闇の誘惑×1
10枚


神の宣告×1
神の警告×2
DNA移植手術×3
聖なるバリア-ミラ-フォ-ス×1
奈落の落とし穴×2
くず鉄のかかし×1
スターライトロード×2
12枚
40枚

今回は移植AOJのレシピ晒してみます
このデッキの利点…ドゥルダークやカタストルでの除去の連発
利点って言うかギミックですねw
安定性はなかなかですが展開力は遅い
いわば楽しむためのデッキという感じです。

移植なしでも殴れるようにデベロッパーを採用しています。
さりげなくカウンター1体分でアンリミッター蘇生できますし相性はなかなかのもの。
デベロッパー影響下だとDDチェッカーの攻撃力は1900,ブラインドの攻撃力はATクラスの1800,ドゥルダークの攻撃力はライオウ、コアキメイルドラゴを一方的に殴り倒せる2000になります。
なので基本的に移植がないときはこの下級ビートをしていくことになります。

打点不足なので奈落警告フル投入し、天敵となるモンスターを出来るだけ妨害したいものです。
神ゼウスには多くの恋人がいました。
スパルタ王妃のレダもその1人。
ゼウスとレダの間に生まれた双子の物語と遊戯王DT14の物語を合わせていきます。

双子の名はポルックスとカストール

運動神経抜群で勇敢な2人は大変仲良く幾度となく2人で困難を乗り越えていきました。


ヴェルズ・カストル

セイクリッド・ポルクス
遊戯王DT13、14で登場した『ヴェルズ・カストル』『セイクリッド・ポルクス』
双子らしく効果もヴェルズ、セイクリッドとは違えど類似したものとなっています。



しかし2人の双子の従兄弟にも双子がいました。
名をリュンケウスとイダスといい、彼ら4人は突然喧嘩を起こしてしまいます。
彼らの喧嘩は武器を使った殺し合いにまで発展。
とうとうカストルは胸を槍で突かれ命を落としてしまう。

これに怒ったポルックスはリュンケウスを同じく槍で突き返し殺し返すが、
イダスはこれを見て恐れ慄き逃げ出してしまった。


セイクリッドの流星
『セイクリッドの流星』
DTの世界で敵対するリチュア・プシュケローネをセイクリッド・カストルが撃退しています。
しかし攻撃力ではカストルはプシュケローネ劣り、破壊されるも撃退したものだと思われます。

兄を失った悲しみに悲しみに暮れ、自殺を試みるポルックス
しかし彼は胸にいくら矢を突き刺しても崖から飛び降りても死にませんでした。

ポルックスは大神ゼウスの血を引き、不死の身体を持っていたのです。
しかし兄のカストールは母であるレダの血を多く引き、人間と同じく不死の身体は持っていなかった。

ポルックスはとうとう父のゼウスに
「兄さんのいない世界で生きたくない、どうか後を追わせてください」
と願いを告げました。

ジェムナイト・セラフィ
『ジェムナイト・セラフィ』
融合の力を知り、犠牲になった仲間を蘇らせる為に
『セイクリッド・スピカ』と『ジェムナイト・ラズリー』が融合した姿。


そんなポルックスの願いにゼウスは応え2人を星座に変え、空にあげたのです。

セイクリッドの超新生
『セイクリッドの超新生』
『ジェムナイト・セラフィ』となった『セイクリッド・スピカ』が双子でありながら敵対し戦い犠牲になったポルクスとカストルを蘇らせようとしている様子が描かれています。

稚拙な文章で分かりづらかったと思いますが、DT世界のポルクスとカストルもふたご座神話の彼らも死別しています。
彼らは幸せになれたのでしょうか…。
只今GS2012を2箱隣町で購入して開封しました!

今回のNRはカオスソルジャー-開闢の使者+強欲で謙虚な壷
と豪華なラインナップになっております。

早速開封結果を掲載したいと思います。

GS2012 未開封BOX

続きを読む »

ドラゴニック・レギオン(仮)

次回のストラクは『光』『闇』『ドラゴン』がテーマだそうで。

光闇…。ということは…?

開闢の使者
カオスソルジャー-開闢の使者-「私と共に戦おうではないか。」


…ないないない(


光と闇の竜…?

光と闇の竜


光と闇の竜「もし俺だったらこの先誰もGX1巻買わねーよw」


これは…まさか新たなカオス要素のドラゴンが出るというのか…?

混沌の使者

混沌帝龍-終焉の死者-「呼んだかい?」

呼んでないです((


気になるところですがこの辺で((
ブラック・ガーデン
友人から貰ったり割引酷使したりして1000円未満で手に入れた普通なら3000円ぐらいしそうなこのSRカード達を使ってデッキ作りたいなぁ
受験で暇が少なくなったとはいえちょくちょく集めると溜まってくる(

少しずつデッキ作るかな
あんまり放課後残ってデュエル出来ないけど

powered by
