裏サイバー流を改造してみました。
今回の改善点は
*事故率の軽減
*速攻環境なので若干総合火力と落とし安定性と展開速力の確保
*虫のせいで激流投入
をメインに考えてみました。

竜の渓谷を投入することにより初手手札サイバーダーク6枚!なんて事が少しでもなくなるのではないかとは思います。
また、デッキのドラゴン族モンスターを減らして手札でだぶって邪魔になることも軽減させました、が…反面未来融合でFGD選択しにくくなってしまいました。
仕方ないですけどね^^;

以前は代行天使やらXセイバーなんかには優勢に戦ってくれたこのデッキですがライトロードの速度には敵わず…だったのでライロよりも早く!というのも視野の内に入れてます。
虫?んなの知らない。

竜の渓谷や愚かな埋葬、終末の騎士でダムドやらを墓地に落として鎧黒竜を選択すればそれも済むのでまぁあまり気にはしない方針で行きます。
渓谷がだぶついてもまぁブリュの手札コストにでもすりゃいいかな…とは思います。

制限改定でトリシュを失ったのが多少痛いですね…。
コルセスカもチェインやら渓谷やら投入したためお役御免になったので外しました。
チェインと違ってダムドだのをサーチ出来ませんしね。
今までお世話になりました。
コルセスカがいなくなったのでカタストルさんも出せなくなりました。
カタストルさんにはDNA移植ジャスティスの方でこれからも頑張ってもらいますw

新たにトラゴエディアも投入してみました。
しかしこの子も使い勝手が個人的に難しいので次の改造まで残ってるか分かりません((

裏サイバー

トラゴエディア×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
サイバー・ダーク・ホーン×2
サイバー・ダーク・エッジ×2
サイバー・ダーク・キール×2
ブラック・ボンバー×1
終末の騎士×2
ハウンド・ドラゴン×2
仮面竜×2
ドラグニティ・ファランクス×1
ドラグニティ・パルチザン×1
17

竜の渓谷×2
未来融合×1
リミッター解除×1
サイクロン×2
月の書×1
サイバー・ダーク・インパクト×2
大嵐×1
ブラックホール×1
ダークバースト×2
封印の黄金櫃×1
愚かな埋葬×1
15枚

神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×2
魔のデッキ破壊ウイルス×1
トラップ・スタン×2
8枚
40枚

エクストラデッキ
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン×2
F・G・D×1
ラヴァルバル・チェイン×1
C・ドラゴン×2
氷結界の龍・ブリューナク×1
カラクリ将軍 無零×1
ブラックローズ・ドラゴン×2
ダークエンド・ドラゴン×1
煉獄龍-オーガ・ドラグーン×1
12枚

エクストラに書いてはいますが実は煉獄龍は持っていません。
pp14発売が待ち遠しいです…もうすぐでしょうけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
