久しぶりの更新となります。

今回からこのデッキは表サイバーを改めサイバー流と称します。
理由としてはサイバー・エンド・ドラゴンが以前に比べ出しやすくなった事です。

デッキレシピ
【サイバー流】

モンスター
サイバー・ドラゴン×3
サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×3
プロト・サイバー・ドラゴン×2
サイバー・ヴァリー×2
カードカー・D×3
オネスト×1
融合呪印生物-光×1
15枚

魔法
未来融合×1
パワー・ボンド×3
オーバーロードフュージョン×2
リミッター解除×1
地獄の暴走召喚×2
強欲で謙虚な壷×2
封印の黄金櫃×2
おろかな埋葬×1
大嵐×1
エヴォリューション・バースト×1
D.D.R×2
死者蘇生×1
19枚


神の宣告×1
激流葬×1
トラップスタン×3
異次元からの帰還×1
6枚
40枚

EX
サイバー・エンド・ドラゴン×2
サイバー・ツイン・ドラゴン×3
キメラテック・オーバー・ドラゴン×2
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2
9枚

今回の改造点は…。
正直かなり改造しました。
まずカードカーD三枚,強欲で謙虚な壺を二枚投入しました。
昔は嫌っていたカードでしたが、素材を手札に揃えることが他のデッキよりも重要なので入れました。

それから地獄の暴走召喚を投入、これが今回の最大の改善点です。
トリガーにはリビングデッドの呼び声とかで特殊召喚するのではなく
封印の黄金櫃、サイバー・ヴァリー、オーバーロードフュージョン等、手札を揃えたり展開する過程で除外をよく経由するのでD.D.Rを使用します。
例えば封印の黄金櫃でプロト・サイバー・ドラゴンを除外しコストをサイバー・ドラゴン・ツヴァイにD.D.Rで特殊召喚し、ここで地獄の暴走召喚を使用します。するとプロト・サイバー・ドラゴンはサイバー・ドラゴンとして特殊召喚され、墓地でサイバー・ドラゴンとなっているツヴァイとデッキ、手札、墓地からサイバー・ドラゴンを限界まで特殊召喚出来、場はプロト・サイバー・ドラゴン×1,サイバー・ドラゴン・ツヴァイ×1,サイバー・ドラゴン×3で通常召喚権を残したまま埋め尽くされます。
そこからオーバーロード・フュージョンの素材を墓地に溜めつつパワーボンドするもよし、攻撃力5000のフォートレスを出すもよしでとてつもない爆発力を出せます。

後はワンキル精度の向上のためにトラップ・スタンをフル投入しました。
デッキを回すのを長引かせたら負けやすくなるので、あくまで最初の数ターンのみで決戦をかけるように回せるようにします。
目標としては聖刻にも引けを取らない速度を出したいところ。
爆発力は高いですけど手札を物凄く消費する上に考えながら展開して行かなければいかないのでプレイングはなかなかに難しいですがかなり楽しめます。

一方相変わらずエクシーズ召喚をこのデッキでするつもりはありません
エクシーズするよりパワーボンドでワンキルする方が手っ取り早いのでw
ヴァイロン・オメガ

金色の光を纏いし守護神〔ヴァイロン・オメガ〕が光臨せし時、地上を蝕む侵略者は塵となり霧散していった…。

はい、今日は学校の側で徘徊してホビステに行って来ました。

ホビステの購入品120406
↑本日の購入品

ヴァイロン・オメガUR…300円
鎧黒竜サイバー・ダーク・ドラゴンSCR…380円
Sinスターダスト・ドラゴンN…100円2枚
ブラック・マジシャン・ガールSR…150円

なかなかな買い物だったと思います。
しかし財布の中が1k切ったのでしばらくは大人しくしなければいけませんがw

正直鎧黒竜以外使うか分かりません
観賞用として買うカードも多いです

オメガは…使えるなら使ってあげたいですけどもそんなデッキ持ってないのが残念です
ヴァイロンはDT前で連打連打連打ァ!して出したパーツがあるんで低予算で組もうと思えば組めると思いますけどね



話は変わりますが
本日4月7日は戦艦大和が最後の戦闘をした日だったりもします
戦艦大和の海上特攻作戦から67年
いつまでも彼らの残したかった意思が人々の記憶から風化しないで貰いたいものです
前回の改造でトラゴエディアが使いにくいどうたら言いましたがやはり使いにくいですw
強いのは分かりますが自分の趣味じゃないです

あの後土日(終末の騎士)を3枚にしてみたりしたのですが、手札でダブって邪魔でした^^;

トラゴエディア共々土日三枚目も解雇
雇って1日くらいで解雇するのはテンプレです

それとドラゴン族七枚は少し削りすぎでしたねやはり
木原くん(ハウンドドラゴン)の枚数を三枚に増やしてブラックボンバーの枚数を二枚に増やしてみました

初手で木原くんを引きやすくなりましたし竜の渓谷と未来融合が同時に来ても腐りにくくなりました
八枚あるドラゴンが四枚落ちてる頃にはダムドやら黒薔薇やらを出しやすくなる頃なんでFGDも出す必要薄いですしそろそろ鎧黒竜を選択してインパクトの布石にしても悪くないと感じてます

代償として月の書を抜かざるを得なかったですがまぁ…理想と回転速度を両立する上で仕方がなかったと思います

木原くん三枚なら兎入れるのもありかとは思いますが
禍々しいイメージを追求してるサイバーダークにはあまり入れたくない感じです_(:3 」∠)_
シンクロ先のブリューナクとかは美しさですがまぁエクストラは…

もし兎二匹入れるならセイバーザウルス三積みしてラギアとか作って木原くんで作ったリバイス共々神の宣告効果を持った鎧黒竜の装備要因みたいにしても悪くないかもしれない

何デッキでしょうねマジで。

【兎サイバーダーク】
渓谷3
未来融合
ダムド
栗田
土日3
兎2
インパクト2
各種サイバーダーク2ずつ
セイバーザウルス3
木原くん3

なんだろうこれ

元々自分はヒロビにセイバーザウルスとか入るのは好きじゃないんでたぶん作りませんこれ
兎HEROならやはりバーストレディとフェザーマンとスパークマンですね
シャイニングフレアウイングマン出しましょう!

木原くんが3枚なんで仮面竜とかと合わせてランク3エクシーズを入れたいなぁ
候補としてはリバイスドラゴンかリヴァイエールかゼンマインですかね
リヴァイエールはサイバーダークが連鎖除外に引っ掛かった時用ですけど
1ターン無駄にしてリヴァイエール出せる気がしないです
やはり3000打点に出来るリバイスドラゴンですかね
タイムラグはありますがサイバーダークの攻撃ライン2500以上の奴を潰せるのがありがたいと思いますしね

では今からもう一回寝ようと思います
おやすみなさいませ_(:3 」∠)_
今日は午後に郵便局で卒業証明書を大学に発送しました。
これで届けば晴れて大学生に…。

その後、近所のプラモ屋にてカードカーD目当てでGAOVのパックを9パック購入…すると
聖刻龍王アトゥムス+迅雷の騎士ガイアドラグーンが封入されてました。

( ´゚д゚`)!?
店のおばさんが新品の箱を開けて配列教えてくれてその中から怪しそうなの抜き取ったらこれだよ…。

そんでもって調子に乗ってもう3パック買ってみると…
レリーフの甲虫装機エクサスタッグは入ってたでござる_(:3」∠)_

あの店では合計20パック買ってるけども
それだけで↓これだけ当たってしまうとかおばさんがんばりすぎやで…。
GAOV購入結果20120308迄
裏サイバー流を改造してみました。
今回の改善点は
*事故率の軽減
*速攻環境なので若干総合火力と落とし安定性と展開速力の確保
*虫のせいで激流投入
をメインに考えてみました。

竜の渓谷を投入することにより初手手札サイバーダーク6枚!なんて事が少しでもなくなるのではないかとは思います。
また、デッキのドラゴン族モンスターを減らして手札でだぶって邪魔になることも軽減させました、が…反面未来融合でFGD選択しにくくなってしまいました。
仕方ないですけどね^^;

以前は代行天使やらXセイバーなんかには優勢に戦ってくれたこのデッキですがライトロードの速度には敵わず…だったのでライロよりも早く!というのも視野の内に入れてます。
虫?んなの知らない。

竜の渓谷や愚かな埋葬、終末の騎士でダムドやらを墓地に落として鎧黒竜を選択すればそれも済むのでまぁあまり気にはしない方針で行きます。
渓谷がだぶついてもまぁブリュの手札コストにでもすりゃいいかな…とは思います。

制限改定でトリシュを失ったのが多少痛いですね…。
コルセスカもチェインやら渓谷やら投入したためお役御免になったので外しました。
チェインと違ってダムドだのをサーチ出来ませんしね。
今までお世話になりました。
コルセスカがいなくなったのでカタストルさんも出せなくなりました。
カタストルさんにはDNA移植ジャスティスの方でこれからも頑張ってもらいますw

新たにトラゴエディアも投入してみました。
しかしこの子も使い勝手が個人的に難しいので次の改造まで残ってるか分かりません((

裏サイバー

トラゴエディア×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
サイバー・ダーク・ホーン×2
サイバー・ダーク・エッジ×2
サイバー・ダーク・キール×2
ブラック・ボンバー×1
終末の騎士×2
ハウンド・ドラゴン×2
仮面竜×2
ドラグニティ・ファランクス×1
ドラグニティ・パルチザン×1
17

竜の渓谷×2
未来融合×1
リミッター解除×1
サイクロン×2
月の書×1
サイバー・ダーク・インパクト×2
大嵐×1
ブラックホール×1
ダークバースト×2
封印の黄金櫃×1
愚かな埋葬×1
15枚

神の宣告×1
奈落の落とし穴×2
激流葬×2
魔のデッキ破壊ウイルス×1
トラップ・スタン×2
8枚
40枚

エクストラデッキ
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン×2
F・G・D×1
ラヴァルバル・チェイン×1
C・ドラゴン×2
氷結界の龍・ブリューナク×1
カラクリ将軍 無零×1
ブラックローズ・ドラゴン×2
ダークエンド・ドラゴン×1
煉獄龍-オーガ・ドラグーン×1
12枚

エクストラに書いてはいますが実は煉獄龍は持っていません。
pp14発売が待ち遠しいです…もうすぐでしょうけどね!

powered by
